恩師に挨拶!


いぜお江戸へ!

今回の目的は大学時代の恩師や友人に会うための上京。

実は今月は東京出張もあるので

こうゆうのって

続くときは続くもんなんですね。

 

 

羽田空港から浜松町までモノレール♪

個人的には

列車系の利用頻度が極端に低いので

私は切符派…。

友人にいったら

めっちゃ久しぶりに切符見たって言われた…(笑)

 

 

目的地は新宿界隈。

レンタルルームで恩師のお疲れ様会を企画。

ホテルかレストランあたりかなーと思いつつ…。

なんか都会っぽいですよね。

石川県やらなんやら

いろんなところから懐かしい顔が揃うことになっています。

 

 

先生の特別講義。

こうゆうのができるのもレンタルルームならではですね。

ぶっちゃけ

大学以来にうける先生の授業になるかなー。

なんか懐かしかった。

そして嬉しかった。

 

 

主役の恩師は写真左の方になります。

大学退任後は

研究してきたものことをコンサルにいかしての会社設立。

社長になるようです。

私の両翼は大学時代の仲いい悪ガキたちです(笑)

 

 

先生!

大変お疲れさまでした♪

こんな感じで

食べものやらケーキやらが届くってのが都会っぽい。

部屋を借りて

なんだかんだ注文しておくってスタイル。

時間も長くいられるし

ホテルなどでの宴会よりもお手頃なところもいいんですね。

 

 

そんなこんなで

あっという間の級友や恩師との時間。

夜も更け

私は新宿駅から国立の実家へ…。

都庁のライトアップなんて洒落とるなーと思いながら眺めつつ

どうやら都庁ではないらしい(汗)

なにせ東京には慣れてないんで…(笑)

 

 

列車に揺られ揺られて

久しぶりの国立駅に到着ー!

もう何年もここまでは帰ってなかったんで

駅前の景色も激変。

完全に浦島太郎状態です。

 

 

飲みはしたけど

食べるほうはぼちぼちだったんでしょうね。

腹ペコの私は

誘われるがままに

駅前の24時間蕎麦屋さんに入店。

醤油っからい

黒色スープがたまらない東京のかき揚げそば。

よく食べてたなー。

なーんじゃないけど懐かしさと美味しさの感動が交錯中。

 

 

たまには

地元にも行かねばですね。

言葉には出来ない

新鮮な刺激みたいのもあるものです。

今回は弾丸スケジュールでしたが

ここまで来ると

中学や高校の友人とも会いたくなるなー。

まちっと

お休みとっておけばよかったかもです。


コメントを残す