お江戸へ!


6月突入ですね。

先々月は

あくまでも仕事での沖縄出張がありましたが

先月は所用でお江戸へ♪

久しぶりの東京になるなー。

阿蘇くまもと空港の搭乗口はターミナル2階。

上がるエスカレーターから見える

熊本の杉を使ったロビーの天井がなかなか素敵!

木の香りも漂っていいんだよなー。

 

 

今回の上京は

大学時代の恩師や友人たちに会うので

熊本土産を物色中。

さすが空港内のお店♪

なんだかんだめっちゃ揃っているんで結構楽しいです。

熊本ラーメンは喜ばれるよね。

 

 

これは

熊本県産の素材などを使った

九州ならではの湖池屋のポテトチップスシリーズ♪

熊本に工場もできましたからね。

ネタにはできそう!

 

 

これは

俺が興味津々。

実はワンピースグッズ好きなんです。

なんかマジで欲しくなってきている俺がいる…(笑)

 

 

これは

熊本の人間じゃないと分からんでしょうねー。

おばけの金太さん♪

戦で怯える仲間たちを

おどけながら励ましてきたと言われている伝説の足軽。

おどけの金太がおばけの金太として

愛らしい郷土玩具となる…。

見た目からはなかなか分からんですよねー。

 

 

さて

熊本お酒やら馬肉の加工品やら

今回は様々な熊本土産も沢山手にして

いざお江戸へと出発です!

ちなみに

しばし離熊するので

空港内での熊本グルメランチタ~イム♪

前回は

コッコファームの鶏そぼろ丼でした。

今回はこちらのお店の一品にしましょかねー。

 

 

これもまた

熊本空港内でのお楽しみですからね♪

馬刺しやステーキともなると

やはり

なかなかのお値段がしますなー(汗)

 

 

となると

やっぱりあれですかね!!!

めっちゃウマそうやし!

明日報告します♪


コメントを残す