BBQ♪


初夏のお休みはやっぱりこれですね!

今年最初のバーベキュー♪

準備の段階からワクワクしています。

一家に一人欲しいでしょ(笑)

 

 

丸と四角のこの並び。

下から火を付けれていけば一発っす。

私なりのフォーメーション。

勝率高いです。

 

 

牛肉、豚肉、鶏肉♪

まずは

これから始めてBBQ気分を盛り上げていかないとですね。

多少焦げていようが

炭火で焼くとやはり美味しさが違う。

 

 

ホイル焼きは

私のBBQでは定番化ですね。

特に野菜類は

こっちの方が断然美味しく仕上がると思うんだよなー。

 

 

ジャガイモにタマネギ♪

少しチンでもして

あとはホイルでくるんで炭火にのせるだけ。

ホクホク&ジューシーで

気が付いたら焼けすぎたーなんてこともなくって便利です。

 

 

更に!

こんなのもやってみましょうかねー。

立派なクロ♪

関東で言うメジナ。

何に使おうかと思ってたけど

熊本の地魚は私のBBQでは外せない存在なんで

ここでしっかりいただきます。

 

 

どんなんするかって?

それは

明日へのお楽しみでよろしくお願いしときまーす。

BBQはやっぱ盛り上がるし

楽しいっすね!


コメントを残す