仮装も人気!


ベストアメニティ

天草パールラインマラソン大会!

参加者の皆さんが楽しみにしているもの♪

そうでうねー?

まずは

春が収穫真っ盛りとなっている

パール柑ですかねー♪

 

 

その名の如く

天草のパールラインから付いた名前になっているんで

上天草ならではの

海の町で育った独特の美味しさをもつ柑橘です。

旨いんだこれが!

 

 

更に!

大会の呼びもののひとつは

最短コースとなっている4.2キロの部で開催される

あれもありますね!

スタート地点にいる皆さん

結構は色とりどりで華やかな感じもまるでしょ♪

 

 

仮装大会!

皆さんが思い思いのコスチュームに身を包み

4.2キロを走ります。

遅いあなたが主役ですので

ペースは気にしなくて大丈夫なんです。

こちらはワンピースの一団よね!?

 

 

やっぱりおった!

この方は

確か去年は村上宗隆選手だったような気がするなー(笑)。

今年は…

ですよねー~♪

 

 

うわっ!

さすが上天草の歴史にちなんで

天草四郎にイエスキリスト様。

ホント

みなさんはまって参加してくれているのが嬉しいです。

 

 

こちらは

豪華な賞品ありのコンテストもやってるんで

気合いの入り方も違います。

熊本県外からの参加者も多いんで

コスプレ人気の影響も様々あるんでしょうね。

大会も盛り上がります。

 

 

あっ!

こちらの方はゲストです。

たまたまきた参加ランナーではありません(笑)

山内要さん♪

初のゲスト参加ってことなんで

久しぶりのコラボトーク楽しみました。

 

 

さて

快晴の下での初日も陽が落ちてまいりました。

ここからはお祭りになります!

 

 

琉球国太鼓の演奏♪

地元のダンススクールによるダンスタイムなど

夜の花火に向けて

ステージイベント盛り沢山!

 

 

これは

コスプレではないからですねー。

お間違いないようにお願いします(笑)

山内要さんの叔父様

慶徳二郎さんの爆笑トークショー♪

私はツボって涙出ましたね。

 

 

そして

夜の海上花火大会!

上天草の春の夜を大輪が埋め尽くします。

毎年これが今年最初の花火になってるんですよねー。

春がきたー!

 

 

大会は

二日間にわたっての開催なんです。

初日は

4.2キロの部での仮装などなど…。

夜は祭りで

翌日はハーフと10キロのラン&クルーズの部門。

ゲストランナーも登場します。

どうぞ

明日のキムカズ発信もお楽しみに!


コメントを残す