熊本居酒屋味めぐり♪


熊本ならではの

食の魅力発信といいながら

熊本にない食材などの写真もついついおさめてるかなー。

そんなこんなが

ちと溜まってきたんで

今日は一挙大放出させてください!

これは年始だったかなー。

去年末だったかもしれない…(汗)

 

 

香箱ガニ♪

北陸地方の冬の味。

応援の思いも込めてしっかり味わいました。

それにしてもうまい!

落ち着いたら

現地に食べにもいかなんですね。

 

 

一緒に出てきた

酢のものクジラで一品。

これはこれで珍味って感じですからね。

お酒もしっかりすすみます。

 

 

もう

シーズン終了ですかねー。

個人的には一年中あってもらってありがたい。

出汁の沁み込んだならではな味わい。

寒い時ならではにしておくのは惜しい気がします。

まぁ

あるとこにはありますね。

 

 

フグの唐揚げ♪

なーんか

迫力あるっていうかなんというかそびえ立っている様子。

知る人ぞ知る

止まらなくなう美味しさ。

 

 

とんトロ♪

炭焼きにしているところがいいっしょ!

炙ることで

こってりとした脂身が食べやすく。

サクッとした食感も

このとんトロの美味しさのひとつになりますよね。

 

 

炭焼きとなると

地鶏の炭火焼きもいいっすよねー。

そのままではなく

これは

ポン酢とネギでさっぱり仕上げでいただきました♪

お好みになりますね。

 

 

ストーリー性はありませんでしたが

撮り溜まっていた

今回は熊本居酒屋味めぐりの写真集でお送りしました。

さて

今日はどこへパトロール出掛けるかなー?

まずは仕事頑張ってからですな。


コメントを残す