セロリシャーベット♪


最近のラジてんぐぐーるめでは

肥後のうまかもんグランプリ2023♪に輝いた

熊本ならではのグルメ情報を紹介中!

先日は

スタジオに清正農園の西さんがご出演♪

熊本市西区の農園で

様々な伝統野菜を栽培されているカリスマさんです。

 

 

そんな

清正農園で育まれている

フルーツセロリを使ったシャーベットが

肥後のうまかもんグランプリ2023に選ばれました。

これです!

衝撃の美味しさです。

 

 

見た目はメロンシャーベットのような緑色。

フルーツセロリって

本当に珍しい甘いセロリなんです。

ですので

セロリとシャーベットを組み合わせればとできあがった

アイデアシャーベットになります。

人生初のセロリシャーベット!?

感動の瞬間ですね。

 

 

セロリって

加藤清正公が朝鮮から持ち帰ったとされているらしく

日本で栽培されるようになったルーツは

なんと熊本にあるんだとか!?

そんなセロリの独特の香りや味わいを

甘く仕上げたフルーツセロリ!

興味沸きますよね!

私も聞いてびっくりでした。

セロリの香りもしっかりあるんです。

なのにフルーツ感覚でいただけるくらい甘くて旨いっす。

 

 

熊本ならではの

清正農園ならではの味わい。

なんでしょねー

まだまだ熊本には美味しいものが沢山あるんですねー。

農水畜産県の熊本!

食べるほうも

あれこれありすぎて大変です(笑)


コメントを残す