熊本居酒屋味めぐり♪


夜のパトロール♪

熊本居酒屋味めぐり!

食材のことや

料理の仕方など

食に関してプロに聴くのが好きな私…。

そんなこんなで

やっぱり店主を目の前にあーだこーだ話しながらの一杯。

楽しませてもらっています。

 

 

今回はこれ!

牡蠣♪

最近は熊本産の牡蠣も結構注目度が高まっています。

味の良さは申し分なし。

自然豊かな熊本で育まれた牡蠣!

うまいです。

 

 

生もよし!

焼きもよし!

けれど

私の一番のお気に入りは蒸しです♪

 

 

パンと張った表面。

中はジュワっとカキの旨味が凝縮。

生の良さと焼きの良さを併せもった感じで旨いっす。

この一口がたまりません。

 

 

カキって

英語で『r』の付く月がシーズンとも言いますよね。

もうちょっとは楽しめそうです。

とはいえ

熊本の夏場のカキも美味しいんですよねー。

海のミルクで栄養つけます!

 

 


コメントを残す