天ぷら♪


揚げものってのは

なんでこんなに美味しいんでしょうねー。

食は気をつかうところもあるけれど

食べるとなったら

ある意味

開き直って美味しくいただくようにしています。

なんて素敵な光景!

この日はこの3種盛りで愉しみました♪

 

 

アナゴの天ぷら♪

サクッとフワッとの食感もいいっすよね。

うなぎとは違い

ほんのりとした甘みがまた食欲をそそります。

 

 

海老の天ぷら♪

定番ですが

これがないとってくらい必須。

こちらは

穴子と違ったプリッと食感。

特別なエビを使わずとも充分美味しくいただけます。

 

 

ワカサギの天ぷら♪

丸ごと一匹ならではの歯ごたえはもちろん

独特の苦みがまたよかですもんなー。

 

 

さて

あなたなら何からいきます?

そうだな~

私はやっぱりワカサギからの海老からの穴子かなー。

いずれにしろ

どれもウマかですな。

独り占めです。

今日も頑張りましょ!


コメントを残す