恵方巻き


今日は節分ですね。

すっかり年中行事になった恵方巻き♪

今年はこれにしました!

熊本ではお馴染みの居酒屋の酒湊の恵方巻き。

ここ数年お気に入りです。

 

 

系列店に取りに行きました。

国体道路沿いにある焼肉屋さん♪

いわせ精肉店。

無事ゲット!

 

 

今年の恵方巻きは

海鮮のみならず肉系もあるわけですな。

しかも天草黒毛和牛ってのもすげ。

 

 

今年はこの2本!

奮発しましたよー。

完全に我家の晩御飯仕様ですね。

 

 

今年の恵方は東北東。

本来は切らずに丸かぶりなんですよね。

真似ごとだけでも!

商売繁盛and無病息災ですな。

 

 

盛り付けてみました♪

豪快で豪華で美味そうですなー。

しかも

めっちゃ華やか!

 

 

本鮪と鰻の恵方巻き♪

ネギトロも入ってるのがいわせんですね。

贅沢なまでの脂の入り具合。

素敵!

 

 

ちなみに

これはじっこ。

溢れ出てて当たりって感じですよね。

 

 

 

そして

初の肉巻き!!!

天草黒毛和牛仕様です。

肉とオリジナルマヨネーズが鮨飯にもばっちり。

美味しさに溢れとります。

 

 

 

今年も美味しい恵方巻きで節分。

食いしん坊にとっては

来年の恵方巻きが既に楽しみだわ。

 

 

 


コメントを残す