コレクション♪


収集欲を抑えつつ

これは先代というかなんというか

実家から何となしに引き継ぐこととなり大事にしています。

なんのアルバムでしょ?

 

 

実は

年賀はがきのお年玉くじ♪

毎年当たった切手シートをコレクションしています。

そんな価値のあるものではないんですが

ここまでくると

止められなくてですねー(笑)

 

 

今年は7枚ゲット!

3枚を保管して

あとは一年かけて使っちゃいます。

切手を使うって機会もそうはなくなってるんでですね。

 

 

折角なので

これは私が生まれた年のもの。

1969年(昭和44年)ので

はがきは7円の切手で送れていたんですね。

時代の変化も感じられます。

酉年です。

 

 

こちらは

昭和から令和へと元号が変わった時のもの。

切手の値段もそうですが

切手自体もシールになっています。

 

 

この記念切手

始まりは昭和25年ということ。

1枚だけあります。

貴重でしょ!

なかなかの年代ものですからねー。

価値が高まるといいなー。

 

 

今年は

辰を強調って感じではなく

なんだかデザイン性重視のスタイルとなっています。

早速

コレクションアルバムにも追加!

なんとか今年のミッションも達成できました。

 

 

いつまで続けられるか?

あるいは

わが息子にいつしか託すために頑張ります。

 

 

年賀状をお持ちの方!

まだなーんにも見ていないってでしたら

是非チェックを!

切手シートも

なんだかんだ必要なこともあるんで役立ちますよ。

もちろん

1等や2等は豪華賞品ですからねー。

当たったら嬉しいっすよね。

私はそこまではなかなかです…。


コメントを残す