黒担々麺♪


真夜中の蜜の味。

街中は西銀座通りにあるにぼらやさん。

タクシー待っている時とか

ついつい寄っちゃうんですよね。

 

 

夜ともなると

この赤提灯が煌々と明るく輝いています(笑)。

引き寄せられます。

 

 

メニューを見るもなく

だいたい

お気に入りの

煮干しスープのさっぱり系ラーメンにするんですが…、

むむ?

知らなかったのがあるよね!

タンタン麺!?

煮干しスープでタンタン麺!?

 

 

いつもの光景。

夜中でも時間帯によっては満席。

こんな感じで入れたのは久しぶりかもしれん。

一人ラーメンです。

 

 

これまた

なんだか見慣れた光景ですが

この日は私だけだったんでじっくり作ってくれている感じ。

初タンタン麺たのんます!

 

 

きた!

煮干しラーメン同様に

水菜のトッピングがなんだかめっちゃ新鮮。

うまそうねー。

 

 

ドロッとした感じではなく

サラッとタイプで喉の通りがいい感じ。

ラー油で辛味をきかせているのも

ベースが煮干しスープだからかもしれませんな。

 

 

黒ゴマが

いい感じで麺に絡みついとります。

なんだか和のテイストをいかした感じでいいっすね。

 

 

担々麺といえば

トッピングはミンチですが

こちらでは焼豚♪

これはこれでこれまた新鮮で旨かったです。

 

 

いいねー!

にぼしラーメンと書かれた器に

なぜか黒ゴマスープの担々麺っていう光景が面白い。

バッチリ完食しました。

 

 

ガッツリではなく

さっぱりサラッと黒ゴマの担々麺。

にぼらやにあるのすら知らなかったんですが

どうやら

前からあるちょっとした人気の一杯だそうです。

行きつけ多いけど

ちょっとメニュー眺めるってのもこれからしてみよ!


コメントを残す