兄弟船


熊本グルメグリ♪

今年も熊本のおすすめグルメ処紹介しまくります。

よろしくですね!

さて

今回はこちら!!!

上天草市の国道266号沿いにある

様々な海鮮系のメニューが揃うお食事処『兄弟船』です♪

 

 

この看板はインパクトあるので

ご存知であったり

気になってたりしている方も多いかもしれませんね。

刺身食べ放題はなかなかないですもんねー。

食べ放題ではなくても

様々な海鮮系料理を楽しめますんでじっくりどうぞ!

 

 

店内に入ると

いきなりのいけすがお出迎え!

さすが天草ならではのお食事処って感じがしますね。

タイが泳いどります。

 

 

水槽では

鰺(アジ)がびゃんびゃん泳いどります。

食べたくなっちゃうじゃん。

 

 

伊勢えびだ!

さすがの兄弟船!

新鮮魚介系はなんでも揃っていますね。

 

 

お店に入ると

左右に広がる客席の数々。

駐車場の広さと同様に

客室もかなりの数があって大人数でも利用可能です。

 

 

座敷がメイン。

掘りになっているので

脚をまげての食事ではないのもいいですね。

幅広い年齢層のお客様に人気の食事処も納得です。

 

 

ではでは

メニューです♪

まずは定番となるのがこれですね。

兄弟船定食♪

刺身に天ぷらにごはんに味噌汁に茶わん蒸し。

なんでも勢ぞろいの定食ですな。

 

 

刺身好きの方には

もちろん刺身の盛り合わせもあります。

サイズもニーズにあわせていかようにもって感じです。

 

 

私はこれにしました!

兄弟船おすすめとも書いてある

刺身大盛定食♪

ノーマルでも充分なボリューム。

ただ、絵力もお見せしようとこれにしました(笑)

 

 

こちらです!

ありとあらゆるものに魚介を使用。

刺身のみならず

天ぷらに魚の煮つけまでついてるのが嬉しいポイント!

これ昼に食べたら

間違いなく昼寝したくなりますね(汗)

 

 

刺身♪

タイは皮付き炙りも加わっての二種類。

あとはブリにタコだったかなー。

身がキラキラに輝いているようにも見えます。

 

 

箸で持っても分かる

新鮮刺身のキモともいえる独特の弾力感。

まさにプリプリです。

皮付きがまた旨いんですよねー。

 

 

エビの天ぷらも

大盛り刺身の合間にいい存在感を示してくれます。

もちろん揚げたてできたてです。

 

 

他にも様々あるので

あれこれ紹介していきますね!

海鮮丼や天丼!

これもまた旨そうですわなー。

 

 

ということで

こちらが海鮮丼になりまーす!

豪華絢爛!

種類も色合いもめっちゃ豊富で華やかな海鮮丼。

 

 

どうやら

あれこれ食べたくなったかたには

よくばりやら

単品との組み合わせやらいろいろ試すこともできそうです。

 

 

これは

オーナーおすすめでいただきました♪

鯛あんかけ定食!

もちろん

おかずのみの単品もありました。

 

 

分厚いタイの身が

カリッとフワッと揚がっているんです。

そこに酸味のきいた中華風の野菜あんがたっぷり♪

ごはんがすすむ

これまた笑顔万歳になる美味しさです。

 

 

それにしても

兄弟船ってなんでもあるんですよねー。

魚が苦手ってかたにも

とんかつに鶏の唐揚げ定食も顔を揃えています。

 

 

あっ

これはトラフグの唐揚げだそうです。

実はオーナーさんは

トラフグの養殖業を営まれているとのことで

これを食べられるのは

ここだけの魅力かもしれませんね。

感想でしょ!

唐揚げにしてもトラフグの美味しさも充分実感。

贅沢な味わいでした。

 

 

上天草市大矢野町のお食事処

『兄弟船』

国道266号沿いにある美味しい海鮮処です。

お近くの方はもちろん

お出掛けの際などありましたら是非!


※投稿時点での情報となります。正確な情報は店舗までお問い合わせ下さい。

店名
兄弟船
住所
熊本県上天草市大矢野町中3338-1
TEL
0964-56-1266
営業時間
11:00~14:30
17:00~21:30(LO)
店休日
水曜の午後
URL
お店のホームページ等
Googleマップで開く

コメントを残す