あれこれやりました!


ガチガチのカニ♪

年末に買い込んでいたカニを解凍中。

それがですね~

なんしよ?

なんて家族7人に聞いたのが騒動の始まり…(笑)

そのままがいい!

焼きがいい!

鍋がいい!

雑炊もいいねー!

そりゃねー。

気持ちはよー分かる。

 

 

どぎゃんすっかい?

なんていいつつも

父ちゃんも腹をくくりました。

全部やってしまえってことで頑張るしかなかですな。

こうなると

今度はどう7分配するかが大変っすけどね(笑)

 

 

これは

解凍してそのままいただくカニと焼きガニ♪

一人脚一本ずつですね。

焼カニにはレモン添え♪

魚焼きグリル大活躍!

それにして旨い!

やっぱりカニは裏切りませんねー。

 

 

そして

カニ鍋♪

魚のつみれも入れると更に豪華になります!

これ合いますね。

加えてきのこにゴボウに野菜に…。

いい出汁もとれそうです。

 

 

ということで

最後のリクエストとなった

カニ雑炊♪

完璧に締まりましたわー。

仕込みは大変だけど

食べるのはあっという間なんですよね。

 

 

でも

美味しい、

楽しい時間でした。

家族全員の時間を過ごせることに感謝。

大切にしていかなんですね。


コメントを残す