こんなんしません?


昨日

おでんの食べる順番も大事かもー!

なんて投稿しましたが

大好きな焼鳥の時も

注文したのが出てきた状況によりけりではあるんですが

こんな感じで三本まとめて出てきたら

よくすることがあるんです。

何がって?

では追い追い…。

 

 

まずは

スナズリあたりからいくかな~。

コリコリ食感も美味しさの一部って感じで好き!

 

 

そして

鶏のせせり♪

しっかりとした歯ごたえに

ジュワっとくる鶏脂の旨味とのあわせ技。

 

 

ここらで

芋焼酎でも一杯。

米でもなんで

焼鳥と焼酎との相性ってのは最高よねー。

 

 

そして

鶏むね肉♪

サクッとした感じが鶏むねのすきなとこ。

厚みの分だけ増す美味しさ。

柚子胡椒とのコラボレーションがたまらないのです。

 

 

と、

なんか普通に食べ進めているようですが

これなんです。

ワンピースずつ食べていく…。

 

 

数本まとめて出てきた時は

こんなんやって

一串一串ではなく

一個一個食べ進めていくこともあるんですよねー。

これって

マナー的にどうなんだろ?

そこはちょっと自信がないんです。

 

 

温かいうちなら

串一本でも

いろんな味わいを愉しみながらって思いから…。

でけーんって時は

教えてください(汗)。


コメントを残す