冬ですもんねー♪


冬です。

何故か半そで(汗)

店内がめっちゃ暖まりまくってるときありますもんね。

この日はそんな感じだったんで

冬だけど半袖ビールでスタートでした。

百八歩横丁のさっくばらん♪

 

 

ということで

半袖だろうが何だろうが

遂にきました!

冬の定番♪

おでーーーーーーーーん!

うまいよねー。

 

 

みなさんのお好みは?

今シーズン最初のおでん♪

私はこんな感じでまとめてみました。

既にハイボールになっとる(笑)

 

 

牛すじ♪

大根♪

厚揚げ♪

個人的には外せない三種。

あー

どれからいこ?

 

 

食べる順番も

結構大事なんですよねー。

お腹もすいているし

腹を満たしながらお酒を進めていきたい…。

ということで

まずは厚揚げ♪

食べ応えあるからですね。

 

 

そして

牛すじ♪

すきっ腹にいい鐘の音が響きそうでしょ!

柔かジュワと旨いっす。

 

 

ラストに大根♪

だしの沁み込んだ大根は必須。

少し胃を休めている気もちにもなれますし

ハフハフいわせながら

次なるストーリーを考えるのも楽しい時間です。

 

 

実はこのあと…

コンニャクにキンチャクも追加で頼んで

おでんメインの居酒屋タイム♪

冬ですねー♪

半袖なのに

おでんで身体を温めながらの一杯。

これもまたいいかも。


コメントを残す