アマケン2


熊本グルメグリ♪

今回は街中居酒屋探訪記でお送りします。

街中は光琳寺通り沿いの新店

ホント

ついこの間に開店したばかりの美味しい居酒屋さん♪

 

 

その名も『アマケン2』♪

隣にある

天草水産研究所(通称アマケン)ってお店の第二弾!

人気のお店ならではですね。

勢いも元気もあって

私もよく利用させてもらっています。

アマケン2はお初です!

 

 

店内は

通り沿いは大きなガラス窓にカウンター席。

フラッと一杯

ここに座るってのもありだなー。

 

 

更に奥に客席は続いて

様々なニーズに対応できそうな

座敷やテーブル席など…。

大小様々な沢山の個室もありました。

 

 

この炭焼き場もいい味出しているな~

メニューをみると

ここでは

ここだからこその魚や肉の焼きものがありました。

 

 

さて、

この日はラジてんの忘年会だったんです。

ということで

皆でコース料理をいただきました。

ここではそのラインナップを紹介していきますね。

まずは刺し盛り!

カワハギのお造りに歓声♪

 

 

なにせ天草水産研究所ですからねー。

まずは

天草の旬の味を楽しめるってのが嬉しいとこです。

肝醤油最高!

 

 

続いては

ゴボウサラダ♪

揚げたてのカリカリゴボウがお酒にもバッチリ!

すぐなくなっちゃいました(笑)

 

 

串盛り♪

串焼きも様々。

一人一種一本見当で出してくれたので

なにを食べるか迷う必要なく安心でした(笑)

 

 

メインは鍋♪

この日は

豚肉のしゃぶしゃぶ♪

豚肉が綺麗でホント旨そうですよねー。

 

 

昆布出汁にたっぷりの野菜。

そこに

脂身をさっぱりさせたしゃぶしゃぶならではの豚肉の旨味。

まとめていただきです。

 

 

途中でてきた

フグの唐揚げ♪

鍋の合間にこれを挟むと

これがまた

更にお酒のほうも進んじゃいますね。

 

 

〆は

ツヤツヤのうどん♪

なんだかんだ結構いろいろ食べたかな~と思いつつ

これが入っちゃうのが不思議です。

 

 

今回はコース料理でしたが

単品メニューもかなり充実していそうなので

今度はこじんまりとやってきます。

 

 

街中に新たに誕生した居酒屋♪

光琳寺通りのアマケン2!

年末年始の宴会にもばっちり!

幹事さん!

是非!ご参考に!


※投稿時点での情報となります。正確な情報は店舗までお問い合わせ下さい。

店名
アマケン2
住所
熊本中央区下通1-9-4
SHIGEOKA01ビル1F
TEL
096-288-4366
営業時間
18:00~24:00
店休日
不定休
URL
お店のホームページ等
Googleマップで開く

コメントを残す