肉盛り!


宴会が多くなると

これがまた素敵な料理に出あう機会も多くなりますな。

食欲旺盛気味な師走。

食べ過ぎ飲み過ぎに注意しつつも

こんなんがあるとですねー。

ついつい…。

このセイロ蒸し。

脂分は落ちジューシー感は満載。

野菜もたっぷりとれて

罪悪感もかなり軽減されてしまうのはちと危険…(笑)

でも、マジ旨いっす。

 

 

焼鳥!

盛り合わせになってるのが

これまた

いわせんというかなんというか…。

これもまた肉盛りといったら肉盛りって感じですよね。

 

 

最近の焼肉は

こうやって

肉一切れ一切れに名札が付いていて

なにかにつけて

ちょっとした話題にもできるのが嬉しいかも。

 

 

知らない名前ばかりだけど

様々な部位に細かな名前が付いているもんですね。

脂ののりや赤身の旨味など

味わいも違うのがまた面白いっす。

 

 

肉から得られる

なにか体を元気にしてくれるパワー!

まだまだ

肉より魚でも魚より肉でもなく

どっちもいけてます。


コメントを残す