台湾グルメ♪


TSMCの半導体工場が熊本に…。

そんなこんなで

熊本はいま

台湾商品や台湾グルメが注目を集めている!

そんな気がする…。

台湾ビール♪

私も呑んでみた!

 

 

コクや旨味というよりは

すっきり喉を潤してくれる感じの飲みやすさ。

いろんな食にあわせられそうです。

ゴクゴクいけちゃう系ですね。

 

 

台湾グルメは

以前からあるとこにはあるけれど

今後増えてくるかもですね。

宇土にある

からあげ禅閤のダイジーパイ!

これをファストフード感覚でいっちゃうんよね。

一枚いっちゃうよなー。

 

 

帯山の栄達で食べた

台湾ラーメン♪

鶏がらスープで醤油ベースのスープ。

もやしとニラに肉みそ。

辛味をきかせると

これもまた旨し!

 

 

南阿蘇村には

龍駿園って台湾料理店があります。

そこの牛骨麺

台湾ではグーバーミーって呼ぶそうです。

麺料理なんだけど

牛肉料理のカテゴリーになるみたいなんですよねー。

熊本産の牛肉を使えば

熊本と台湾のコラボ料理ってことになるんかー。

これはあか牛仕様だったなー。

 

 

牛肉飯♪

これも同じお店でいただいた台湾料理。

牛肉を使った料理は

ある意味台湾の定番グルメになるみたいですね。

 

 

これから

あれこれ熊本と台湾ならではの新メニューもでてきそ!

ついつい食から入ってしまいますが

それはそれで楽しみですね!


コメントを残す