枡に刺身!?


熊本居酒屋味めぐり♪

お気に入りの一軒でおんな刺し盛りが出てきてですねー。

写真左のです。

枡に入ってるでしょ?

普通入っているのは酒ですもんね。

面白いじゃない!

 

 

これぞ

玉手箱のような演出!?

刺し身の盛り合わせというか

刺し身の盛り込みっていう感じになっています。

新鮮で斬新!

 

 

では

折角なので紐解いていきますね。

まずはカツオ♪

すこーし炙ってあるのがタタキ感があっていいよねー。

しっかりとした味わい。

 

 

続いては

タコ♪

美味しさに加えて食感も変わって

枡入り刺し盛りにちょっとしたアクセントきましたね!

 

 

ヒラメ♪

これから美味しくなっどなー。

しっかりとした歯ごたえにさっぱりとした上品な美味しさ。

一切れってのが

これまたあとをひくんですよね。

 

 

エンガワ♪

さっぱりの後にこれをもってくるのがにくいっす。

脂身のコクと旨味を堪能。

 

 

そしてコチ♪

上から一つずつって感じでいってみましたが

なんだか

積み重ねられた刺身の順番に

ストーリー性があった気がして美味しく楽しめたなー。

 

 

やっぱり

酒飲みも酒の肴もエンタメかな。

いろいろ楽しませてくれてありがたい限りです。

次はどんなんかなー?

プレッシャーもかけときます(笑)


コメントを残す