秋冬も!


今年も釣りはぼちぼちって感じ…。

そろそろ

釣り特番なんてのもしたいところだなー。

寒くなっても

海風ってのは心と身体の癒しになってくれているのは

間違いないんで

次なる機会を虎視眈々と狙っています。

 

 

食卓を賑やかにしてくれる

熊本の海の魚たち♪

秋冬となると

また魚の種類も変わってはくるのもお楽しみ!

次はいつかなー?

今年の釣果と料理の写真を眺めていると

やっぱり釣りって

楽しいし

美味しいんですよね。

 

 

 

サイズが小さくても

あれこれすれば

我家でも何だかご馳走気分を大満喫♪

 

 

ガラカブだって

こんな感じでなんとかなっちゃいます。

私なりの魚への感謝。

料理するってのも

やってみると分かる楽しさってのがマジであります。

刺身も立派な料理ですよね。

 

 

以前も紹介しましたが

鯛一匹で

刺身に昆布じめに炙りにって

違う食感や味わいを生み出せるのも面白い!

知れば知るほど刺激的。

 

 

釣れた魚によって

オーソドックスではあってもメニューも様々。

ごはんのおかずや酒の肴に♪

やめられませんなー。

 

 

食べきれなかったり

余ってしまったりした魚は

こんな感じで漬けにでもして翌日の酒の肴に♪

こんなレシピを

これからも少しずつ増やしていけたらいいんだよなー。

 

 

 

鯛めしもやガラカブの味噌汁♪

やってみると意外にできちゃうもんなんです。

家族も大喜びで

やればやるほど調子にのっちゃっています。

 

 

個人的には

キャッチ&リリースには全く興味なく。

私はキャッチ&イートで

秋冬フィッシング&クッキングも楽しませてもらいます。

次はいつかな~?

その時はまたこちらで報告しますね。


コメントを残す