サンキュー!


月曜ラジてんのパーソナリティの中華首藤くん!

彼は大分県出身で

この時期になると

実家のお父様が栽培しているカボスを毎年いただいています。

なんか

中華くんのポーズが鬱陶しいんですけど…(笑)

今年もこんな感じで♪

感謝!感謝!

お父様も本当にありがとうございます!

 

 

それにしても

このカボスはマジで嬉しいです。

食べるにしても

吞むにしても

季節を感じられる喜びの一つになりますもんね。

 

 

ということで、

早速いきつけの焼鳥屋さんへ♪

今年はどんなんやって楽しみましょうかねー!

ワクワクですな。

 

 

大将の考案で

出てきた一品は馬刺しのカルパッチョ風♪

この美しき赤身に

塩胡椒が少しばかりふられているだけ。

そこにカボスをブシュー!

たまんねーなー。

 

 

カボスエキスを

惜しみなく絞りかけた

かぼす風味満載の馬刺しのカルパッチョ♪

旨いに決まっていますよね。

 

 

さらに!

銀しろハイボールにカボス♪

これもまた

カボスの酸味が米焼酎の美味しさを演出してくれますよね。

ありありです!

 

 

いや~

中華くんのおかげで

熊本と大分のコラボで秋の夜長を愉しむとします。

最高なのができちゃったなー。

感謝!

感謝っす!

 

 

そんなこんなで

早くも二杯目♪

そうなってしまうわなー!

絞ったカボスもいれまくり!

更に飲みやすくなっていくのがこわいっすね…。

飲みすぎるわな。

 

 

いや~

今年もありがとう!

素敵な秋の晩酌タイムを愉しませてもらいました。

またお待ちしていまーす!


コメントを残す