BATATAS


熊本グルメグリ♪

今日はラジてんにもご出演いただいた

注目で人気のキッチンカー情報をお届けします♪

こちらのキッチンカー

お店は『BATATAS』っていいます。

 

 

さつまいもの産地で有名な大津町。

そこで100年以上続く

さつまいも専門農家がプロデュースしているスイーツのお店。

こだわり唐芋の魅力発信をと

2代目イモセガレブラザーズの一員でもある

こちらのご夫婦が頑張っています。

 

 

さて、

早速ですが『BATATAS』のメニューです♪

メインはスイートポテト!

他にも様々開発中で

これからが楽しみなお店でもあるんですよねー。

 

 

こんな感じで

パッケージされて販売されています。

その場でも

お持ち帰りでも楽しめるってのもいいですよね。

 

 

人気ナンバーワン!

こちらがスイートポテトブリュレ♪

外側はパリパリで中はしっとり完熟の紅はるか。

唐いも好きには

マジたまらない一品って感じですよね。

 

 

このスイートポテト

ブリュレの甘さと食感のみならず

底にはパイ生地もしかれているので

様々な美味しさと食感のコラボレーションがはんぱない!

一度食べたらやみつきですな。

 

 

更にといったらなんですが

これに

生クリームやアイスをトッピングしたら

そりゃもうやってはいけない危険な美コラボの味わい。

虜になりそう…。

 

 

こちらが

紅はるかの焼き芋ブリュレ♪

焼き芋感を楽しみながら

その場でしてくれるブリュレ感の変化球コラボ。

これまたやばそうですね。

 

 

こちらは

アイスとのコラボや

白玉ときな粉との相性も抜群だとか。

あれこれ挑戦をしながら

こだわり栽培のサツマイモの魅力を発信したいとのこと。

消費者の顔を直接見るのは

全てにおいて勉強にもなるそうです。

 

 

興味津々の方

多いんじゃないかなー?

出店情報はこちらでご確認ください。

https://batatas.thebase.in/

様々なこだわりやお試し商品なども紹介されています。

 

 

今日は

ラジてんグーグルメにも登場いただいた

さつまいも農家さんが手掛ける

こだわりのさつまいも専門スイーツ

キッチンカー『BATATAS』を紹介しました。

今度はどこに行ったら出あえますかね!


コメントを残す