開局70周年記念!


10月突入ですね。

先日のこと

RKKラジオ第一スタジオでラジてん生放送をしていると

なにやらロビーに運び込まれているものが…?

 

 

なんだろ?

覗いてみると

RKKの『R』のオブジェってことなのかなー?

しかも新たなロゴだよね。

 

 

そうなんです!

以前にも紹介しましたが

RKKは今年度に開局70周年を迎えるにあたって

更に一歩先へ踏み出す勇気と力を

熊本県民の皆さまへという思いから

新たなブランドロゴを生み出したんです。

 

 

RKKのロビーにも

そんな思いを

皆で共有できるようにとオブジェが登場することになりました。

何事も新たなスタートってのはいいもんです。

 

 

できたのがこちら!

RKKの新カラーも

フージョングリーンという

異なる要素の融合と調和を意識した色合いに変化しました。

 

 

折角なので!

私も記念撮影。

RKKメンバーの一人として

ごくごく一部であっても

これからも一歩先を目指して私なりに頑張ります。

 

 

さて!さて!

RKKラジオにとっても

今日は記念すべき重要な日ということになります。

1953年10月1日に産声を上げ70年。

大きな節目を迎えることになりました。

第一声は『JOBF こちらラジオ熊本です』のコメントだったそうです。

 

 

実は

今日の正午から1時間にわたって

これまでの歴史とこれからのRKKラジオについて…

第一声が発せられた

池田送信所からの中継や

懐かしいあのアナウンサーの出演などなど…

特別番組を放送します。

 

 

特別な節目の番組で

総合MCは私が担当することになっています。

光栄なことですよね。

皆さんからの

RKKラジオの思いでメッセージなどもお待ちしています。

 

 

『RKK開局70年記念番組 JOBF こちらラジオ熊本です』

今日の正午から放送です。

興味のある方は是非!

聴いて-♪


コメントを残す