煮付けに焼きもの♪


夏の釣果を思う存分愉しみます♪

念願の鯛めしとガラカブの味噌汁セット!

魚の出汁をたっぷりと味わう。

最高っすね。

 

 

ちなみに

夏の釣果はこんな感じ♪

まだまだ

キムライフ地魚料理奮闘編は続くのであります。

これだけあれば

何食分もの料理にもなってくれますもんね。

 

 

ということで

ごはんに味噌汁ときたら

煮付けに焼きものかな~と思いまして…。

まずは

この立派なアコウ♪

爺ちゃんが釣りました!

 

 

酒に赤酒にみりんに砂糖!

すっかり

思いのままの目分量になっていますね。

美味しくなりますように!

 

 

焼きものはこれかな!

鯛を何匹か捌いていたら必ず出てくれる胸ビレ部分。

ちょっと何か欲しいな~

なんて時はホント重宝しますもんね。

冷凍庫に入っています。

 

 

塩と酒をふって

これは

シンプルに魚焼きグリルで焼いちゃいます。

 

 

ということで

まずはアコウのアラ炊き完成♪

砂糖をあまり使わず

サラッと仕上げにしてみました。

 

 

鯛アラの塩焼き♪

身はしっかり詰まってますからねー。

これもまたご馳走です!

 

 

なんか

地魚あれこれでフルコースって感じでしょ!

やばい

飲みたくなってきた。

これがあるから

釣りが楽しいんですよねー。


コメントを残す