このセット最高!


昨日に引き続いて

魚の出汁をいかしてご馳走にしてみようと

今回はこれも!

タイ釣りにはつきものだけど

これがまたいい出汁がでる美味しい魚ですからですねー♪

 

 

小さいのはそのまま!

大きめのは半分くらいには切って使います。

それらをサッと湯通し。

残った鱗やら血合いを洗い流す感じですね。

この手間も大事って

料理人の友人たちに教わっています(笑)。

 

 

これを

昨日のタイと同様に

グツグツ&コトコトとじっくりいきます。

これまたいい出汁がでそ!

 

 

味と香りを確かめながら

頃合いをみて

最後に味噌を投入したらできあがり!

 

 

ネギなんか散らすと

なんだかそれっぽくなってくれます♪

ガラカブの味噌汁もしっかりできあがりました!

 

 

これがしたかったんです!

鯛めしとガラカブの味噌汁セット♪

共に夏の釣果の産物!

 

 

我家の昼ごはん♪

魚の出汁をいかした二品。

シンプルだけどこれがまた最高の美味しさ!

旨かったなー。

 

 

でた!

鮮度がいいと身離れもいいんで見つけやすいです。

鯛のタイならぬ

ガラカブのガラカブ♪

可愛いっすね。

 

 

先日紹介した通り

家族で釣り上げた魚はまだまだあるんで

今回は諸々キムライフしています。

また続編もお楽しみに!


コメントを残す