kitchenるぽーる


熊本グルメグリ♪

今回は

熊本市東区新外にあるランチ処を紹介!

お子さま連れでも気軽に行かれる

アットホームな雰囲気が魅力のこちらのお店でーす。

 

 

お店は『kitchen るぽーる』♪

洋食を中心とした

様々な料理やデザートが楽しめて

ソテーなどに使われるソースが美味しいと評判。

ようやく実食できました。

 

 

早速ですが

こちらが『kitchen るぽーる』のランチメニュー♪

魚や肉を使った

日替わりおまかせ的なものから

ハンバーグにカレーにステーキなどと

子どもさんが好みそうなのも揃っていますね。

家族連れで食事をしている方も多くいらっしゃいました。

 

 

私はもちろんあれですね!

その前に

まずは前菜♪

一品一品が丁寧に仕上げられていますよねー。

手作りだからこその真心感。

どことなく肩ひじ張っていないとこもいいですよね。

 

 

スープにサラダ♪

スープはしっかり味の入ったオニオンスープ。

サラダには生ハム。

お酒が飲めそうですよね。

 

 

そしてメインへ!

私はここにきたらこれを頼もうと決めていました!

ミラノ風カツレツです♪

パンかライスは悩んだんですけどねー?

ライスでいっときました。

 

 

大きな皿でも充分存在感を放つ

じっくり揚げ焼きされたボリュームあるカツレツ♪

たっぷりのトマトソースで身をまとい

添え野菜も

カツレツの美味しさをより引き立ててくれそうです。

 

 

この状態からでも伝わる

カツレツのサクッと芳ばしそうな感触。

バターのコクと旨味を

野菜の甘みと酸味のきいたトマトソースが包み込む。

口の中でのミラノ風のコラボレーション。

たまんねーっす。

マジ旨かったっす!

 

 

他のメニューも紹介しますね!

妻はお肉ランチを頼んでいました♪

この日はポークジンジャーでこれもウマそうだったなー。

パンは丸パンで

パンも美味しかったといっていました。

 

 

息子は特製カレー♪

まろやかなスパイシーさが子どもにも人気。

カレーソースに溶け込んでいる野菜たちの旨味も充分。

手間暇かかった美味しさですね。

 

 

ちなみに

ディナーメニューはこんな感になっています。

お店はキッチンだけどビストロですね。

ワインを楽しむのもいいだろうなー。

 

 

デザートも豊富です。

ガトーショコラ♪

ここら辺は

子どものみならず

大人たちも嬉しいポイントかも!

 

 

ティラミスもいいっすねー!

他にも

アイスやシャーベット

デザート盛り合わせなってのもメニューにありました。

 

 

熊本市東区新外

子どもさん連れでも気軽に行かれる

洋食系のランチ処♪

味は本格派!

気さくで優しさオーラ満載のご主人が迎えてくれます。


※投稿時点での情報となります。正確な情報は店舗までお問い合わせ下さい。

店名
kitchenるぽーる
住所
熊本市東区新外1-5-47
TEL
096-237-7511
営業時間
11:00~15:00(LO14:00)
18:00~22:00(LO21:00)
店休日
木曜日
URL
お店のホームページ等
Googleマップで開く

コメントを残す