キス釣り♪


ハクセンシオマネキとの出会いに感動♪

そんな自然を満喫する中で

私のお盆休み♪

まずは

天草の夏恒例のキス釣りでーーーーーす!

 

 

息子も中学生となり

野球の練習やらなんやらで

なかなか一緒に釣りすることもままならずですが…。

久しぶりで

私のテンションのほうが高かったかも(笑)。

それにしても

息子もデカくなっとります。

 

 

狙いは尺キス!

とはいえ

これがまたなかなかですねー。

いろーんな魚たちが喰いついてくるもんです。

フグは比較的少なかったかなー。

飛行機みたい(笑)

 

 

それでも

いい感じでキスもゲット!

魚ヘンに喜ぶと書いて『鱚(きす)』と呼びます。

この夏も素敵な喜びをありがとう!

なんちゅー顔しとるねん。

 

 

最長はこれかな~。

24.5㎝

未だであえていない尺キスはまだまだ先の目標です。

ただですねー

これでも結構な引きはするので

尺キスともなるとかなりもっていくんでしょうね。

 

 

前半戦の釣果はこんな感じ!

鱚(キス)に小さなキビレ♪

夕方過ぎに

また良い潮目になるので

再度挑戦して家族の晩のおかず調達です。

 

 

お休みは

レジャーも料理も私の担当です!

これがまた楽しいんです。


コメントを残す