ハモにタコ♪


居酒屋味めぐり♪

今日は旬のハモとタコでも!

ワガママを言うには

いつものごとく行きつけって感じです。

 

 

まずはタコ♪

これは私が家でなんかする時に撮った写真。

天草のタコは今が旬です。

脂がのってうまいんですよねー。

 

 

やはり!

お店にも

あるじゃない!

あるじゃない!

旬を逃さないのは大事ですわな。

 

 

ちょっとした

酒の肴にってことで

間違いない美味しさってことでタコの唐揚げ♪

ハイボールが進みますな。

 

 

続いては鱧(ハモ)♪

これも

やっぱり家でもなんかしよっかな~と

魚屋さんで眺めていた時に撮った写真です(笑)。

魚系は

なんでも写メってますね(汗)。

 

 

ハモは

家で扱うのはなかなか大変。

お店に限りますかね!

この日は定番になりますが

ハモの湯引き♪

さっぱりとした美味しさでも栄養は満点。

梅肉と酢味噌でいただきです!

 

 

ハモの天ぷらも絶品!

フワッとした

ハモ独特の食感がたまらない。

これも外せないなー。

 

 

そんなこんなで

この日も

もちろん満足度マックス!

旬のものは

その季節に身体に必要な栄養素も豊富と聞きます。

暑いは夏は滋養強壮!

海の幸から美味しくいただきました♪

夏の食材はまだまだあるからですねー!!!

また紹介します!


コメントを残す