貝に海老♪


さてさて、

ラジてんメンバーでの

ラジフェス打上げ我家でBBQだーの巻♪

 

 

いよいよ

〆のご馳走に向けて貝に海老が登場となります。

海老は車エビ♪

サイズはなかなか揃いませんが

これも朝いちでさんぱーるいってゲットです。

まだ生きてました!

 

 

一本一本串に刺しておけば

焼きやすいし

食べやすい!

人数もいたんでこれだけ揃うとなかなか圧巻ですね。

 

 

見て!見て!

レディース陣のこの嬉しそうな表情。

そりゃねー

テンション上がりますよね。

 

 

貝は

まずはヒオウギガイ♪

天草でも

夏休みということでBBQシーズン真っ盛り!

なかなか人数分は揃いません。

予約しときました。

 

 

さらに

サザエのつぼ焼き♪

そのままで食べられるので仕込みいらず。

しかも旨い!

最高ですね!!!!!

 

 

ヒオウギガイが開きました♪

貝柱が下になっていたら当たりって感じだけど

これがなかなか当たらんとです。

確率は50%のはずなのに…。

それにしてもこれまた旨そうな景色ですなー。

 

 

車海老も完璧な色合い!

頭も殻もぜーんぶ食べてもOKです。

私は何にも残りませんね。

 

 

そんなこんなで

肉から魚

更にはイカに貝にエビへと…。

天草ならでは肉&海鮮BBQは終焉となりました。

食べだしたらあっという間。

やはり皆でワイワイしながらの時間は最高です。

すでに8月突入です。

暑い日が続いていますが

私たちも更なるチームワークで日々の放送頑張ります。

よろしくですね!


コメントを残す