南国白くま♪


鹿児島の名物だけど

これは一度食べたらはまる味間違いなし!

セイカ食品の南国白くま♪

夏は特に冷凍庫にストックしておきたくなりますわな。

これ見ただけで食べたくなるー。

 

 

今月の

ラジてんグーグルメは

そんな南国白くまの魅力に加えて歴史なんかも紹介中。

 

 

小豆にパインにミカン♪

この三点盛りがゴージャス感を演出。

いいよねー!

 

 

追い練乳ってのが

また滑らかな甘さに贅沢な美味しさがプラスって感じがします。

これを食べて夏気分満喫!

更に言えば

南国白くまならではの

シャキシャキ&ジョリジョリの氷感。

今月は紹介するたびにたいがないただきました。

 

 

セイカ食品って

元はこのボンタンアメで人気を博している

ほんと~に歴史あるお菓子メーカーなんですよね。

聞くところによると

大正時代にこの商品を生み出したきっかけは

熊本の朝鮮飴がヒントになっていたなんて話もちらほら…。

熊本との縁もあるんですね♪

 

 

さて

夏には欠かせないということで

もう一つ!

南国白くまの別のバータイプがこれになります。

 

 

めっちゃクリーミーでこれまたお勧め!

練乳感のアップに加えて

もちろんこちらも小豆にパインにミカン入り♪

カップタイプとは違った

贅沢な潤い感と満足感を楽しめます。

 

 

いや~

今月のラジてんグーグルメは

南国白くま満載って感じでお送りしています。

明日も番組内で登場します。

鹿児島弁の昔話CMシリーズも

これがまたなかなか面白くて毎週紹介しています。

どうぞ

あわせてラジてんでお楽しみください!

食べなし!食べなし!


コメントを残す