矢部野ファーム


熊本グルメグリ♪

昨日のここでの宣言通り

熊本市中央区新町にある

1階はGREENという美容室の2階にあるお食事処の紹介です。

 

 

美容室にはよく顔を出すのですが

その2階には

なんとあの山都町で飼育されている

矢部野ファームの地鶏が味わえるというお店なんです。

その名も『矢部野ファーム 新町店』

オーナーさんとのご縁があったそうですよ。

 

 

階段下でメニューをみると

なんと!

夏限定の新メニューを発見したもんで早速実食となりました。

 

 

店内はこんな感じになっています。

テーブルは二人席で

お一人ならカウンター席がおすすめですね。

マイペースでじっくりゆっくり食事が楽しめますね。

 

 

改めて

矢部野ファームの鶏の美味しさの秘密。

希少な鶏の旨味は

骨も皮も脂身もなにもかもがご馳走です。

 

 

メニューはこちら!

話題の親子丼に鶏すき御膳。

さらに

夏限定で鶏だしカレーたるものが登場しています。

 

 

ちなみに

以前ここで紹介した時の親子丼はこちらです!

トロトロのたまごと共に

地鶏の旨味を存分に味わえる一品でした。

 

 

さてさて

今回は夏限定のカレーが目的ですからね!

その名も

矢部野ファームの地鶏の骨のエキスが加わった

鶏だしカレー♪

なんだか

めっちゃウマそうなオーラ出ていますよね。

 

 

愛情込めて育てた

矢部野ファームの地鶏の骨を焼いて

そこから美味しい鶏ガラの出汁を抽出するという離れ業。

親子丼やスープなどにも使っていたようですが

それをカレーにしたようです。

間違いないっすよね。

 

 

サラサラのカレーソース!

海のように広がるカレーの中に浮かぶすり鉢型の白米。

ん~

泳ぎたい(笑)。

 

 

ごはんの山の頂には

矢部野ファーム自慢の地鶏焼が散りばめられています。

他はなにもいりませんね。

 

 

では実食!

野菜の旨味がたっぷりと溶け込んでいるのが分かります。

若干スパイシーで汗が吹き出します。

辛さレベルとしては

真ん中よりちょい上って感じかな。

 

 

ここに

地鶏焼きなんて加えたら

口の中に広がる

鶏だしのコクに鶏身の旨味のまさにコラボレーション。

ここでしか味わえない

鶏だしカレーならではの旨さに出あえます。

大満足でした!

 

 

昨日も紹介しましたが

このお店の1階は美容室です。

そして

このお店の上になる3階と4階と屋上には

今日からサウナがオープン!

下から上までフルコースってのもありかもですねー(笑)。

心身に加えて

髪も胃袋も整えちゃうって感じですね。

まずは

この新感覚カレーも是非ご賞味を!


※投稿時点での情報となります。正確な情報は店舗までお問い合わせ下さい。

店名
矢部野ファーム 新町店
住所
熊本市中央区新町4-1-9
橋口ビル2階
TEL
なし
営業時間
11:00~15:00
店休日
月曜日
URL
お店のホームページ等
Googleマップで開く

コメントを残す