今日は焼鳥♪


魚貝が続いたんで

今日は大好きな焼鳥アラカルトでも!

身体から羽が生えてくるんじゃ?ってくらい

焼鳥は大の好物です。

いきつけもあって

大将との馬鹿話にも花咲かせています。

距離近いっしょ(笑)

 

 

さて

折角なんで

私のお気に入りをまずは3本ほど!

まずは

熊本ならではってことで馬串なんてどうでしょ。

馬ヒモを串にギュッとさして焼く!

焼鳥といいながら

いきなり鶏じゃーなかったですが絶品です。

 

 

こちらは鶏レバー♪

塩かタレかの選択が迷いどころ…。

気分や天気なんかに併せて変えています(笑)。

どっちも旨いっすからね。

 

 

つなぎ♪

鶏の心臓と肝臓をつなぐ大動脈らしい。

希少部位なので

こればかりはあったりなかったり。

あっても教えてくれないことがあるので毎回聞いています(笑)

コリコリ食感とジュワっと旨味がいいのよね。

 

 

このお店は

キムカズ発信でもよく登場していますが

街中にある

焼鳥と郷土料理の『京芳』というお店です♪

なので

新鮮な馬刺しやレバ刺しも味わえるんです。

県外から来られるファンも多いんですよねー。

 

 

時には

こんなレアなつまみも登場します。

馬ホルモンの刺身♪

珍味というか珍食感というか

鮮度が命なので

これまたあったり、なかったり、なかったり、なかったり…。

たまに出あえるからいいのかもしれませんね。

 

 

今夜も焼き鳥にするかな~。

ちなみに

大将は私と同い歳。

いつも美味しい焼鳥などと共に

気兼ねなく楽しく飲ませてもらっています。


コメントを残す