赤と黄


昨日が緑だったんで

今日は赤色と黄色の野菜料理でも♪

思いつきが単純ですみません(汗)

赤といえばトマト♪

途中はさみたくなる一品。

真っ赤でツヤツヤ!

 

 

職人にかかると

こんなん感じででてきました!

素人には

なかなかこうはいきませんな。

美味しさも倍増。

トマトも喜んでるでしょうね。

なんかカニみたい。

 

 

こんなのもいいかも!

白和えの上に

ちょいとのせられたいちじくの一品。

雰囲気が夏!

涼しげな感じもしますよね。

 

 

続いては黄色♪

夏といえばとうもろこし。

食べたい食材を決めて

あとは大将におまかせって感じで♪

 

 

なんど

少しクリームチーズを使って

こんな感じで一緒に揚げてくれました。

いろいろ知恵使ってくれますよね。

居酒屋味めぐり

やめられませんな。

 

 

そのままでも充分うまい!

塩でいただくと

とうもろこしの甘さが引き立って

これまたうまい!

こってり感もなくて

いい酒の肴になってくれました。

 

 

食が細くなりそうな季節だけど

なかなかですねー(笑)

五味五色も大事に

しっかり食べて夏を乗り切らねばですね。


コメントを残す