美味しい緑♪


グルメ写真眺めてたら

野菜やらなんやら使った

緑系の酒の肴があれこれあったんで

今回はそんなこんなの寄せ集め♪

もちろん

どれもさっぱり美味しいお気に入り!

まずは

夏はやっぱり枝豆といきたいとこだけど

スナップえんどう♪

意外に焼酎にあいますよね。

まさに緑だねー!

 

 

これは

ピーマン納豆♪

この組み合わせは一度たべたらはまりますよ!

これまた緑♪

 

 

こちらは

ニラと卵黄の一品♪

夏のパワーチャージも完璧そうな滋養強壮!

お酒もすすむ味わい。

 

 

これも緑といえば緑ですね!

あおさの茶碗蒸し♪

磯の豊かな風味をたっぷり楽しめます。

しめの一品って感じかな。

 

 

最後はこれ!これ!

やっぱり夏らしくにがうりの一品。

苦手なかたも多いようだけど

ニガウリ独特のあの苦味が好きだなー。

 

 

緑系の一品って

自己満足的に栄養バランスも整ってる気がします。

さっぱりいけるのがいいっすね!

 

 


コメントを残す