スイカにメロン♪


夏の楽しみ!

スイカにメロン♪

ラジてんを始めてから

熊本の美味しい季節の農作物に出会える喜び!

ありがたいことです。

感謝のポーズ。

 

 

熊本はスイカの名産地♪

色合いも濃くて

甘くて瑞々しいスイカならではの美味しさ!

これ見ると夏だなーって感じ。

 

 

そして

熊本は知ってのとおり

メロンの名産地でもあります。

栽培されている品種もとっても多いので

番組しながら

いろいろ勉強にもなります。

キンショーメロンにしらかばグリーン♪

美味しさも違いますね。

 

 

こちらは

肥後グリーン♪

高級感もなかなかのもの。

知れば知るほど

熊本のメロンの世界も広いし深い。

最高っすね。

 

 

そういえば

食との出会いもさることながら

人との出会いも大切なもの。

生産者の方々との話は

更に熊本の食の魅力に引き込まれます。

 

 

こちらは

人なのかどうなのかですがね(笑)

菊池産のメロンの宣伝もさることながら

まぁ

スタジオトークも大いに盛り上がりました。

これまた感謝!

 

 

今月のラジてんグーグルメは

キッチンカーシリーズ!

明日放送です。

これまた

どうぞお楽しみに!

今日ももちろん生放送やってまーす。


コメントを残す