居酒屋味めぐり♪


居酒屋味めぐり♪

お店に入って眺めるネタケース!

今回はこれだね!

イカにしよ!

 

 

まずはイカ刺し♪

細く食べやすくの職人技。

さすがですなー。

 

 

箸をいれると

ほろほろと崩れていく。

包丁が細かく入っています。

きゅうりも究極に薄いでしょ。

 

 

同じイカでも

切りかたやちょっとした合わせ技で

違う味わいを楽しめる♪

いきなり感激です。

 

 

ということで

この日はすっかりイカモード♪

ゲソもあるじゃない!

次はこれだな。

 

 

イカゲソの天ぷら♪

なんで

天ぷらってこんなに美味しいんだろ。

 

 

更に

軽く醤油とバターでソテーにも♪

このちょいと作るってのが

家ではできない

居酒屋味めぐりの醍醐味ね。

 

 

更には

さっぱりとイカゲソ焼き♪

バター醤油の後に

塩胡椒にレモンの酸味&さっぱり系。

イカって

なんでも対応してくれますね。

 

 

今回の居酒屋味めぐりは

なんだかんだ

最初のイカ刺しから

イカ尽くしって感じのストーリー。

充分楽しませてもらいました。

仕事頑張れます!


コメントを残す