麺!麺!麺!


最近食べた

大好きな麺系グルメ♪

写真もたまってきたのでいくつか紹介しときますね。

今更ながらですが

めっちゃ麺好きです。

さくっと昼を済ませようなんて時は

飛び込みだろうが何だろうがいっちゃってますね。

伝の豚骨ラーメン!

濃厚な豚骨スープにたっぷりの黒と赤のマー油のアクセント。

熊本はこれよねー!

好みのスタイルと味わいです。

 

 

昼はさっぱりで

夜ともなるとこってりいきたくなるのはなんでかなー?

個人的に不思議な現象。

まぁ、飲んでいるからなんでしょうけどね(汗)。

これは夜編でした。

八八の辛味噌ラーメン♪

飲んだ後に危険な蜜の味(笑)

 

 

これは

昼夜問わずに好きだな~。

担々麺!

熊本は担々麺王国なんで

お店によっての味わいの違いを探るのも楽しめますよね。

らんてんの担々麺。

手間暇かけたこだわりの美味しさ。

好きなんだな~。

 

 

もう一杯くらい紹介しておきましょうね!

大勝軒のつけ麺♪

昼時の街中で

なんか腹減ったな~

麺食べたいなぁーなんてふらふらしていたら

幟を見つけて迷わず入店。

久しぶりの味わいに触れた感じでした。

学生時代を思い出すなー。

以前は出汁スープを麺に直接かけるお客様もいたらしいです。

豚骨文化の熊本では

馴染みが薄かったんですよね。

今や熊本でもつけ麺の存在は市民権を得てきています。

 

 

そんなこんなで

今日は大好きな麺系グルメをいくつか!

馴染みの味に触れるのも

新店発見に奔走するのも

変わらずどちらも楽しませてもらっています。

今日もどっかいこっかな~♪


コメントを残す