マグロ♪


マグロ!

息子の大好物です♪

とはいえ

カウンターの寿司屋さんで気軽にって訳にもいかんので

食べたーい!なんて時は

まわる系で思う存分食べてもらっています(笑)。

お手頃で本格派。

ホント旨いし助かります♪

 

 

マグロってのは

身体に必要な栄養素もたくさん含まれているそうですね。

赤身はヘルシーで鉄分補給。

トロよりはカロリーも三分の一程ということ。

良質なタンパク質が豊富で

タンパク質の含有率は牛肉や豚肉を上回っているらしいです。

個人的には

このからしもいいんですよねー。

 

 

トロは

DHAやEPAが赤身より多いそうです。

ビタミンもとっても豊富♪

年代を問わず

積極的にとっていきたい魚だということです。

そんな積極的にって訳にはなかなかではあっけどですね…。

 

 

ではでは

折角マグロを話題にしているので

ひと手間加えた

美味しいマグロにぎりを何貫か紹介しましょかね。

漬けマグロ♪

たれに漬けたマグロで二貫ほど。

醤油で食べるのとは違った

マグロの赤身に沁みこんだ出汁と醤油の旨味がたまらない。

焼酎にあうんですよねー。

 

 

トロ炙り♪

脂に香ばしさが加わって

濃厚なトロの美味しさに新たな旨味が加わります。

さっぱりいただけるのが

甘味が増す感じがこれまたいいんだよなー。

 

 

ネギトロ♪

ネギや海苔との相性もばっちり!

このラインナップは

なかなか贅沢で幸せなひとときになりますね。

 

 

久しく食べてないな~。

息子の体育祭も終わったし

いってみましょかね!

打ち上げかねて

まずは近場のまわる系か行きつけにでも♪


コメントを残す