久しぶりにBBQ♪


いや~

本当に久しぶりのバーベキュー!

なんだかワクワクでした。

ゴールデンウィーク休みの一コマってことで楽しみました。

 

 

もちろん

火おこしは親父の私担当。

むしろ率先してやってるって感じですね。

炭火を見ているだけで

充分リフレッシュというか癒されています。

 

 

この日は

両家両親に息子も加わっての大宴会!

ってことで

爺ちゃんがコストコで肉を買ってきてくれました。

さすがコストコサイズ!

歯を食いしばっての自撮りが笑える。

めっちゃ重かったです。

 

 

捌きがいがありそう!

なんか

自分がお肉屋さんになったような気分です。

 

 

こんな感じかなー。

大き目のほうが焼きやすいからですね。

焼けたのを好みサイズに切ってもらうスタイルにします!

 

 

始まり!始まりー!

それなりに厚みもあるんで

まずは鉄板でじっくりと火を通していくことにしました。

最後は網にうつして

真ん中の筋にはさみを入れて完成ですね。

 

 

 

ん~

もう我慢できない…。

豪快に肉を食べるモードに突入。

ロゼワイン♪

うまい!

うますぎる!

 

 

折角のバーベキューなので!

野菜の第一弾はタマネギの丸焼きにしました。

序盤から炭火にあてておけば

お肉が落ち着いたころにいい感じに仕上がってくれます。

甘くてトロトロ♪

外せんな~。

 

 

そうそう!

昨日の沖ガラカブも一緒にじっくりホイル焼きにしました。

魚からの出汁をダイレクトに味わいたい時は

シンプルに蒸し焼きにしちゃいます。

 

 

手前の丸いのがタマネギで

奥の細長いのが沖ガラカブになります。

1時間ほどですかねー。

こんな感じに仕上がりました♪

身がほくほくしていて

刺身と違った美味しさがたまらんのです。

 

 

久しぶりのバーベキュー♪

やっぱり楽しいし美味しいってのがたまりませんね。

コストコ肉もパワー発揮してたな~。

人数いる時は

我家の定番になっていきそうな予感がします。


コメントを残す