ケチャップつかお!


なかなか減らないケチャップ。

我家では

なーんか使いそうで使ってないんでしょうねー。

賞味期限もあるしってことで

ケチャップライス好きな息子の昼ごはんに使ってみました♪

 

 

コンソメと中濃ソースとバターも一緒に!

水気を飛ばして

まずはケチャップソース作りからスタート!!!

 

 

濃度を出してこんな感じに♪

以前にもしたことあるってわけではなく

こうすると

仕上がりがベチャっとならないって

YouTubeでいってた(笑)。

 

 

ごはんは

少しバターを使ってほんのりバターライスに♪

そこへ炒めた野菜も投入。

別々でやっとくと美味しく仕上がるらしい。

これまた

YouTubeでいってた(笑)。

 

 

最後にケチャップソースと合体です。

全てまとめて炒めていくよりは

こっちの方が

気分的にも美味しく仕上がってくれそうな気がしますよね。

 

 

取り敢えず

ケチャップライスのできあがりって感じです。

ベチャっとしてなく

ケチャップの芳ばしい香りもしてはいます。

ただですね~

見た目通りなんかもの足りない感じは否めない仕上がり。

 

 

よっしゃ!

たまごをのせてみよう!

なんか

完全になんちゃってオムライス風。

いやいや

ただのたまごのせのケチャップライスってとこですな…(汗)。

 

 

まぁ

今日はこんくらいにしときます。

これ見ると

マジでオムライスってのを作ってみたくなってきますね。

味はまずまずでした。

 

 

まぁ

最初はこんなもんで…。

今度は

チキンライスやらソースやら作って

いい感じのオムライスってのを作ってみっかなー。

いつになることやらですが、

ここからの進化にこうご期待っす(笑)。

私の挑戦は続きます。

ではでは

今日も一日楽しく過ごしていきましょ!


コメントを残す