たまには日本酒で♪


晩酌は

だいたいビールか焼酎が多いかなー。

完全に気分次第なんですが

たまーに日本酒を飲むこともあります。

この日はそんな気分。

なんとも可愛いとっくりでひとネタいただいたって感じ♪

 

 

おちょこもお揃い!

なんかウケる。

他の酒を飲んでいた仲間ものっかって乾杯となりました。

酔っているんでノリがいい(笑)。

 

 

さて、

日本酒なんで

酒の肴も日本酒に合いそうなもんをとネタケースを物色。

ん!?

目があった気がする。

 

 

サバ♪

ツヤツヤしてますねー。

この盛り付けは家ではなかなか…。

サバの旨味と香りを辛口の日本酒で流し込み!

最高!

 

 

お隣にいたコノシロも♪

小骨が気になる魚でも

これだけ包丁入れてくれていたら問題なしですな。

っていうか

口の中でより美味しさを堪能できる気がする。

これまた家ではなかなかですねー。

この美味しさも

キリっと日本酒で流し込み!

たまんないっすね。

 

 

これからは冷酒も美味しく感じられる季節。

酒の肴にあうお酒。

これでも

若い時は飲めないほうだったんです。

熊本きて

美味しい食にふれるになり

それにあうお酒を選ぶようになるにつれ

いけるようになってきています。

食で

いろんな喜びを実感できることにまずは感謝です。


コメントを残す