馬・猪・鹿


昨日の牛豚鶏に続いて

今日は馬猪鹿肉の美味しい料理集でいきます。

早速だけど

熊本っていえば馬肉料理ですもんね~♪

観光はもちろん

帰省なんかもからんで

ゴールデンウィークは馬肉消費量も上がってるんでしょねー。

 

 

馬刺しの美味しさはもちろんだけど

知る人ぞ知る馬串も絶品!!!

脂もさっぱりしていて

この味は一度知ったらやめられない魅力がありますね。

 

 

続いては

猪肉料理の数々でも!

捌きがいいとクセもなくホント美味しくいただける猪肉。

豪快に焼く!

そしてお好みの味わいで喰らいつく!

最高っす。

 

 

これは

猪肉のハムです!

害獣駆除という観点だけではなく

美味しくいただくことで自然の恩恵への感謝の思いを抱く。

大事にしていきます。

 

 

そんなこんなで

次なるは

ここ最近のジビエとの出会いで感激した鹿肉料理。

ジューシーさというよりは

ニクニクしさを楽しめる鹿肉ハンバーグ

今やすっかりファンです。

 

 

カレーも美味しかったな~。

肉々しさに

スパイスのアクセントが加わって

これまた新しい味わいのカレーに出あえた感じ。

肉といっても

種類によって感じられる美味しさってのがありますね。

 

 

美味しく食べてSDGs!

命をいただくことに感謝して

どんな肉料理も

じっくり

しっかり味わっていただきまーす。


コメントを残す