旅館翠嵐楼


令和2年7月豪雨から2年半…。

そんな中、

今年2月に新たな歴史をスタートさせたお宿の一つ。

人吉市の旅館翠嵐楼(すいらんろう)♪

RKKラジオのおでかけリポートでいってきました!

なんだか感慨深い思いがあります。

 

 

球磨川のほとりに佇む歴史ある温泉旅館。

格式を感じながらも

肩ひじ張らずにゆっくりできる落ち着いた空間の数々。

ロービーからすぐ外にも出られて

春の風が心地よかったなぁ~。

 

 

ここは

なんだか高級感に溢れていたなー。

何時間でも過ごしたくなるほどのリラクゼーションスポット。

夜はライトが照らされて

お酒なんか傾けるのもありだそうです。

素敵すぎる!

 

 

旅館翠嵐楼のオーナー様です。

以前お子さまの通う中学校に

私が講演に伺った時から

なにかと気にかけていただいている方なんです。

2年半越しの思いも沢山聞かせて頂きまして有難うございました。

大変な災害でしたが

まずは再開本当におめでとうございます。

再会にも感謝です。

 

 

美人の湯で有名な旅館翠嵐楼の温泉♪

大浴場や家族湯。

露天風呂やサウナまで

球磨川のせせらぎに耳を傾けながら

じっくりゆっくり温泉に浸れること間違いなしですね。

私も個人的にいかなんですなー。

 

 

キムカズのおでかけリポート♪

今回は人吉市にある旅館翠嵐楼編でお送りしました。

ということで、

リポート帰りはご当地ランチですからねー。

今回はこちらにいってます!

 

 

豪雨災害から復活を遂げた

人吉市中心部の人気店!

お店も再開されていました!

明日紹介します。


コメントを残す