マグロ♪


マグロ♪

旨いっすよねー!

熊本の海での養殖マグロも結構盛り上がってきています。

マグロ料理もいろいろあるもんだな~と

居酒屋巡り&味巡りをしながら

そんなことを実感したんで

今日のキムカズ発信はマグロでいきまーす!

鮪の赤身、トロ、中トロの三点盛り♪

まずマグロといえばですね!

 

 

マグロの漬け丼♪

会社近くのランチ処にある人気メニューの一つ。

昼からこれ食べちゃうと

午後は仕事にならなくなってしまします。

早く終えて飲みに出たくなります(笑)。

 

 

これは

我家で作ってみた

マグロかつ♪

自家製タルタルソースまで頑張ってみました!

私はこれをつまみに一杯やれるし

家族には晩ごはんのおかず。

まさに二刀流です!

 

 

マグロの竜田揚げ定食♪

とある日に

2食限定だけど作れるよ!なんて言われてですね。

迷わず頼んで正解だった味。

 

 

マグロに味をつけて

竜田揚げで食べるなんていう発想がなかったんで

これは

いつかは我家でも試してみたい一品でした。

 

 

最後はこれにします♪

マグロのカマ焼き!

じっくりと焼き上げられたマグロのカマ。

ほじくりだしたら

持っている箸をおくのを忘れるくらいの美味しさですね。

 

 

マグロってのは

希少で高級な魚ではありますが

刺身やにぎり以外でも

ホント

いろんな美味しさを教えてくれる魚なんですよね。

そんなこんなを

改めて実感のキムカズ発信マグロ編でした。

さぁ

今週も頑張ってまいりましょう!


コメントを残す