ん?まだ?


そういえば

熊本はまだなんですよね…。

早まりそうといいながら例年通りってことですかね。

熊本の標本木は熊本駅近くにあります。

この写真は別のところで撮った写真になります。

既に咲いている所も多いですもんね。

 

 

 

昨日

標本木を見に行ったという

RKKの森気象予報士のの話によりますと

まもなく開きますよ~って感じの蕾がいくつかあったとか…。

目安は5輪ほどの花が開けば♪

今日あたりに発表があるかもですね。

ちなみに

桜の開花は誰も『宣言』はしません。

あくまでも気象台からの『発表』となります。

満開は来週以降ってことになりそうですね。

天気がいいといいな~。


コメントを残す