お出掛けリポート♪


先週から新企画やっています!

RKKラジオの午前中の生放送番組

大田黒浩一のとんでるワイド今日もげんき~♪に

私キムカズがちょいとお邪魔して

県内のいろーんな情報を生リポートでお届けしています。

外からのリポートですからねー!

スタジオ仕事が多い中なので

めっちゃ新鮮気分で楽しませてもらっています。

中継アンテナ付きのラジオカーと共に移動しています。

 

 

先週の火曜日が初回♪

阿蘇郡西原村にある

俵山交流館 萌の里からのリポートでした。

朝から結構な賑わいなんですよねー。

地元産の新鮮野菜がなんさま豊富に販売されています♪

 

 

季節も春ですからねー。

さすが山菜系も既に結構並んでいました。

春の楽しみに一つですね。

 

 

店長さんにも

生中継にはお付き合いいただいています。

こうゆう出会いも大切ですよね。

まさに一期一会♪

 

 

萌の里といえば

施設横などで楽しめる季節の花々♪

今は沢山のチューリップが迎えてくれています。

白の花から先始めるそうです。

赤や紫はその後から咲いてくるそうなんです。

店長曰く謎だそうです(笑)

 

 

これからは

桜はもちろん来月以降はポピーの花も楽しめるとか♪

ドライブなどにはもってこいですね。

この先の景色がポピーの花々一色になるそうです。

 

 

そうそう!

ワンピースのなみ様にも会えますね♪

ここは

熊本にしかないワンピース像の設置場所の一つ。

私も一緒に懸念撮影してきました。

なやましいポーズですわな(笑)。

 

 

そして

楽しみなのはお仕事あとのランチ巡り♪

折角のお出掛け中継なんで

こういったことは外さずにいかんとですもんね。

この日の帰りは

熊本市内でこれを食べてきました♪

辛旨で人気のお店です。

詳しくは

明日の熊本グルメグリで紹介します。

 

 

そうそう!

明日もお出掛けリポートしてきます。

とんでるワイド内での放送となりますのでお楽しみに!

吉次園からお送りします♪

 

 

 

 

 


コメントを残す