ご当地グルメの数々


やはり

お祭りにはご当地グルメは必須ですね。

ゴールをしたあとのお楽しみといえば食ともなります。

応援の皆さんと一緒にレジャータイム♪

大いに楽しんでもらいたいところ!

 

 

今回は

4年ぶりの開催ということもあって

会場にお越しの方に存分に味わってもらおうと

キッチンカーやテントなど

いつも以上に出店も多かったんじゃないかなぁ~と思います。

天草大王鶏ウインナー♪

たまらん!

 

 

ウニコロッケに鯛めしコロッケ♪

これも名物化している美味しい一品!

お土産に買って帰るかたもめっちゃ多かったようです。

わかる!わかる!

 

 

これは

天草梅肉ポークの炭火焼きですな!

上天草は海の幸はもちろん山の幸やお肉も様々♪

芳ばしい香りを

会場いっぱいに漂わせとりました。

 

 

ヒオウギガイ♪

これも名物というか

天草では結構食べられる美味しい貝の一つ!

見た目も鮮やかで贈りものでも人気。

 

 

流石いった感じで

サザエやアワビの姿もメニューにはあったんですが

あっという間に売り切れなんてのも多かったみたいです。

 

 

こんな感じでいただきまーす!

ヒオウギガイって

貝身の味の濃さというか深さがいいんです。

お酒にもあうんですよね。

 

 

カレーもありましたね!

ひよこ豆とチキンのキーマカレー♪

これまた

地元でも一度は食べてみたかったヒトサラ。

 

 

私が行ったときは

すでにかなり売れていて残りあとわずか…。

美味しそうなひとすくいだけ写メさせてもらって

参加者の皆さまへと

私は改めて味わうことにいたしました。

うまそうよね!

 

 

そんなこんなのお祭り時間はあっという間。

初日のしめは

ステージでのトークショーに花火大会♪

春の上天草の夜空に

見事なまでの大輪の花が咲きました。

 

 

コロナの影響で

人が集うことすらままならなかった3年もの月日…。

皆の笑顔に出あえただけでも幸せ。

やっぱりいいですねー!

来年是非って方は

ホント様々な上天草ならではのおもてなしでお待ちしています。


コメントを残す