太刀魚感謝!


パールラインマラソンの前日。

RKKラジオで

毎週日曜日の朝お送りしている

キムカズの上天草時間の相方パーソナリティ

フィッシャリーズの遊漁船船長のうっき〜から

こんな写真が送られてきました。

コメントは『いる?』の一言。

ありがてーはなしですよね♪

 

 

そんなこんなで

地元のお仲間との前夜祭で早速!

太刀魚刺身の盛り合わせ♪

サイズもよかったんで

こんな豪華な感じになりました!

 

 

太刀魚って

刺身の引きかたで味わいも変わるんですよね。

薄くしたり厚くしたり

身に切れ目入れるとまた違う味わいも!

皮目の残しかたで見た目も変わる。

盛り合わせも奥が深いです。

よく見るといろいろあるでしょ!

 

 

ちなみにこれは

薄めにひかれた太刀魚刺し♪

鮮度がいいと甘さが違う。

歯応えもあって噛み締める度の美味しさも魅力。

いつ食べてもうまかですなー。

釣れたてですしね!

 

 

たまらん!

この美味しさが年中楽しめるなんて。

海の恵とうっき〜に感謝ですね。

 

 

最近

天草近海では一年通して太刀魚釣りが楽しめます。

結構な釣果だったらしく

太刀魚の塩焼きも♪

大歓迎!

太刀魚たっぷり食べての晩餐となりました。

 

 

うっき〜ありがとう♪

釣り情報のみならず

主に地元のかたをゲストに迎えて

毎週日曜日の朝にお届けしています♪

上天草時間!

よかったら

RKKラジオでお楽しみください♪


コメントを残す