龍神橋食堂


熊本グルメグリ♪

さぁ!

今回紹介するのはこちらのお店になります。

学生や会社員の皆さまに

50年以上愛され続けているという

安定の美味しさとボリュームが人気の老舗食堂になります。

有名ですよね!

 

 

熊本市中央区渡鹿

白川沿いにある『龍神橋食堂』♪

白川の氾濫で甚大な被害に見舞われたエリアですが

新たな橋も掛かり

公園なども整備され龍神橋食堂も元気に営業されています。

ファンが多いもんな~。

 

 

久しぶりでもあったんですが

私は混雑時を避けていってきました。

席が見つからない程多い時もありますが

行ったら行ったで引き返せない気になるんですよね。

そんな時は相席です。

お店もそうしてくださいって案内をされています。

 

 

ざくっと

龍神橋食堂のメニューです♪

お決まりの定食系がびっしり!

全部で70種類以上はあるんじゃないかな。

眺めはじめるとどれもいきたくなってですねー。

これがなかなか決まらんとです(汗)。

なんか焦った…。

 

 

この日は

皿うどんにしました♪

混み具合にもよりますが

そうだな~

注文してから5分以内にはでてくるのも流石です!!!

 

 

崩れ落ちそうなというより

すでに崩れ始めているたっぷりの餡がかかった皿うどん。

これ!これ!これ!

じっくりゆっくり楽しみますね。

 

 

麺はお気に入りのパリパリ系。

この麺としっかりと味のついた餡とのコラボがたまらない。

食べ進めるにつれて

麺のパリパリ具合が変わっていくってのも

皿うどんならではの味変の一つになるのがいいんです。

 

 

更に私は

ボリュームあるんで

三回に分けての美味しさを追求しています(笑)。

三分の一ほどをノーマルでいったあとは

ちょっと刺激を求めて胡椒をたっぷりかけての味変。

 

 

最後は

やっぱりソースをかけての新たな美味しさですねー。

このパターンが個人的定番になっています。

めっちゃお気に入りです♪

 

 

とん汁定食や唐揚げ定食。

野菜炒め定食も好きなんだよな~。

とても懐かしさを感じる定番の味が魅力の食堂。

ホント久しぶりだったんですが

やっぱり旨いしまた行きたくなったって顔してますね(笑)。

 

 

厨房で

手際よく料理をされている様子がまたいいんです。

長きに渡って多くのファンを生んでいる

龍神橋食堂♪

お好きな方は

あの独特のホッとできる味わいに触れてみてください。


※投稿時点での情報となります。正確な情報は店舗までお問い合わせ下さい。

店名
龍神橋食堂
住所
熊本市中央区渡鹿6-1-99
TEL
096-362-1542
営業時間
10:30~19:00(LO18:40)
店休日
木曜日
URL
お店のホームページ等
Googleマップで開く

コメントを残す