春を告げる〇〇


今週は本当に温かったですねー。

明日からは

少し気温が下がるようなんで

体調管理にはお気を付けくださいね。

先日ロアッソ熊本のホーム観戦で運動公園へ行った時のこと…。

早咲きの桜が花開き始めていました♪

いよいよかぁ~。

 

 

梅の花がほころび始めたなんて便りは

熊本県内各所から届いてきてはいましたが

次なる春告花の桜はまさにこれからってとこなんですよね。

ソメイヨシノの開花も今年は早そうです。

 

 

そんなこんなで

ふと春を告げる〇〇となると何があったかなぁ~?

春告鳥♪

ウグイスね!

中途半端なホーホケキョってのが

既に天草ではたまーに聴こえてきます。

ウグイスのさえずりも春本番に向けて練習中の様子(笑)。

それもまたむぞか!

 

 

こちらは

春告魚といわれるメバル♪

冬場からすると型もよくなってきました。

ワクワクが止まらない(嬉)。

 

 

やっぱり

暖かな春の到来というのは嬉しいものがあります。

天草に春の訪れを告げる

パールラインマラソン大会も今日が最終日!

午後には

祭りフィナーレ恒例の餅投げもありますからねー!

私も会場で賑やかし参加していますんで

よかった遊びに来てください!


コメントを残す